2007年11月19日

うなれ俺のキャノン12門! 〜場外乱闘(前編)〜

インド洋に再度やってまいりました。
 17、18日の二日間は商会ツアーといふ事で、東南アジア寺院巡礼の旅に参加したわけであります。
 冒険業はほぼ壊滅状態の自分にとってはまっことありがたき機会なのでありました。(人-)謝謝
 しかし、ご存知最近のインド洋もかなり物騒になっております。ツアーの初日にはコチンに向かう途中で襲われました(;´Д`)輸送用大型ガレーでブメ中に、ロワイアルから戦闘を仕掛けられました。


輸送用大型ガレー VS ロワイアル
posted by 呉 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

喜望峰PK鬼ごっこ(再) 〜邂逅、そして運命の対決〜

 ごぶであります。
 今週は海事強化週間ということで、海事スキルに+1されるわけですが、これで海事修行が微妙にやりやすくなるわけですね。
 自分は先月からカリブで修行してるわけですが、ここで修行を続けているとどーしてもアイテム不足に悩まされるわけです。
 一番不足しがちなのが手桶、自分は工芸スキルがないので生産不可能なわけであります。なので収奪地図と引き換えに、手桶と予備帆を紗々さんに補充してもらえました。(人-)謝謝
 次に足りなくなるのが撤収の鐘。これは材料を近くで入手することは不可能なので、欧州かアフリカのどっちに行こうと考えたわけですが、陸戦アイテムと鉄カーメンの量産もしたかったのでアフリカに行くことを選んだのでありました。

 今思えばおとなしく欧州引き返していたほうがよかったじゃないかと小一時間t(もがもが

 

 
 続きを読む
posted by 呉 at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ヴェネもぎゅもぎゅinパルマ 〜どさくさ師弟対決〜

 その日の午前中は私掠海賊転職クエを受けるための準備をしておりました。造船スキルをあげるつもりだったんですけども、やっぱり操舵と漕船を上げきっておきたかったもので(ノ´∀`*)
 んでジェノヴァで軍人転職クエ→地方海賊になったところで一旦落ち→18:00に再度IN。ねこさん(tokiさん)情報によると、ヴェネ人の集まりということで模擬をパルマでやるのだと。とりあえずクエをこなしてから準備を整えつつ現地に向かうことにしました。
 
 鉄板は鋳造非優遇でもおk、大砲はカロネよりもキャノン砲を選択しました。砲撃スキルは生憎水平射撃(R6しかない)と砲術のみなので、打ち負けるのは必至です(;´Д`)
なので、使い勝手は悪くとも、一撃の破壊力で勝負することにしました。というか普通に海事で使っていることが多いので、扱いに慣れていると言えば慣れてます(ノ´∀`*)

 ↓壁際族(違
60.JPG

 約束の22:00近くになって、20名程集まったところでご挨拶。艦隊を組む前にフレ登録会が始まりました。最近のフレリストは表示の暗い部分が多くなっているます(´・ェ・`)  新たに登録しあいっこできたことは非常に喜ばしいことでありましたヽ( ´¬`)ノ

 61.JPG

 呉の重ガレーの周りは戦列鑑戦列鑑せんれつかんろわいある重がれあすとそうそうたる面々でございました(´ω`)
 最初の2時間は5・5・4・4に分かれてどれかとてきとーに1on1、残り2時間は援軍ありの総勢18隻入り乱れての大混戦となりました(゚∇゚)

 戦力が拮抗した状態での拿捕はすごく難しいです。混乱した時を狙わないとまず不可能です。ただ、ロワイアルだけは論外で、あれに接舷されると下手すると3〜4ターンで逝けます(;´Д`)
 自分は2回ほど白兵戦を挑みましたが、圧倒的な戦力差の前にスキルが全く役に立ちませんでした_| ̄|○
 ・銃撃→先制付きの状態では焼け石に水
 ・突撃→戦術潰しても相手の損害は1(;つД`)
 ・防御→カウンター決まればそれなりに有効、ただし銃撃で潰されたときはもう目も当てられません。゚(゚´Д`゚)゚。

 白兵戦になったら拿捕を狙うより、撤退した瞬間に味方にケツクリを狙ってもらう方がベストだと気づきました

↓記念撮影ヾ(゚ω゚)ノ゛
62.JPG

 終了後の反省会で、砲撃のコツ・白兵戦後の提督の守り方・自分が提督になったときに気をつけること・などいろいろ教えてもらいました<(_ _)>

 提督といえば、最初の2時間は猫目のおやびんに提督をやってもらいました。(人-)謝謝
 |-`).。oO(大海戦で自分も提督引き受けられるぐらいにならねば・・・







反省会後のおまけ


toki>|_・)呉ちゃん
クレッチマー>ハ、ハヒ
toki>|彡[後で覚えとけー]
クレッチマー>工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
とき>ヤレヤレ(´ω`)-3
クレッチマー>おあいこぢぁん・・・
toki>|・)一発お尻BANG
にこぱーつ>ー`)やれやれ。
toki>|彡[つけておくから]
クレッチマー>キオクニゴザイマセン

 後半戦の乱戦の最中に、背後からケツクリでおやびんを轟沈させるという下克上達成 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 でもその前の対決ではこっちがケツクリで沈められてますがwwwwww



 さて、逃げ足を鍛えませう(´ω`)

 
 


 
posted by 呉 at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

続・PK鬼ごっこ 〜るるる世界一周編〜

鋳造カンストイィィィィィヤッホオオオォォォォウヾ(゚ω゚)ノ゛
57.JPG

納品物生産で一月足らずで熟練30kは大きかった( ´-`旦;


 るるるの世界一周をすったもんだの末達成しました(゚∇゚)

この海域で海賊被害が発生しています!
クレッチマー>カナリア オレンヂ2 海賊被害あり
※の強襲です!
※>はろー
水平射撃スキルを発動しました
※が接舷スキルを発動しました
※が水平射撃スキルを発動しました
※のメインマストの帆を損傷させました!
スクリーンショットを082207 223349.BMPに保存しました
スクリーンショットを082207 223351.BMPに保存しました
スクリーンショットを082207 223357.BMPに保存しました
スクリーンショットを082207 223357_1.BMPに保存しました
クレッチマー>pkkぃた

56.JPG
↑ロワイアルに喰われちゃってるの図(笑)
一応カウンターは決まってますが、ここまで戦力差が激しいと効果も薄いです(;´Д`) 

 それでもどうにか撤退→進路を阻まれ再接舷→撤収の鐘連打→また接舷→鐘連打→外科で名倉を回復しつつ被害を最小限に抑えて生き延びました      _| ̄|○=3ゲフンゲフン

このまま進みますと、戦闘から撤退となります
※の攻撃により、被害甚大です!
舵が損傷しました!
※の攻撃により舵が損傷しました!
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
戦闘から撤退します
※が接舷スキルを発動しました
全船が戦場を離れました
レーナ・広瀬がログインしました
※>いい腕だ
クレッチマー>ドーモwww

 |-`*).。oO(PKさんに褒められた・・・

 急いで避難したラスパルマスに商会メンのあるさん(アルケスティスさん)がいたので、ここからは二人で世界周航を目指します
58.JPG
急加速つきの探ジベは快適です( ´-`旦;

 後日、マニラからモザンビークを目指す途中の出来事
クレッチマー>アガラス岬沖 ○×△□在り
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
副官・ばどがーるの交易経験値が14000に到達
フィリムスルス>(,,゚Д゚)∩ハイ!
漕船スキルを発動しました
○×△□の強襲です!
55.JPG
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
○×△□>スクーナーからにげるのか!?
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
クレッチマー>ミリ

59.JPG

洋上であれほどの快速を誇るスクーナーも戦闘中は輸送用大型ガレーのロケットスタートの前に形無しヾ(゚ω゚)ノ゛

|-`).。oO(もちろん普段は・・・
|彡サッ[うわーん]

 世界一周達成のおみやげは・・・
 ガレー乗りに(*゚Д゚) ムホムホ
posted by 呉 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

真夜中の逃走劇 〜喜望峰PK鬼ごっこ巡り・2れんちゃん〜


 ぷれすて求めてやって参りましたアフリカ大陸。
 実はこのイベント、今の今まで全然こなしてませんでした(;´Д`)
 Wikiやら知人からの度重なる酷評を耳にしたり、実社会で仕事が多忙気味になって体力的にもgdgdの状態だったので、今ひとつ乗りに乗れなかったのであります。
 ですがイベントの締め切りがせまってしまったし、せっかくなので追い込みをかけてみようかと。
 
 で、喜望峰はケープに到着。イベントをこなしつつこの辺りの港でちょっとした海事用品を生産します。
 毎度お馴染み撤収の鐘と、現時点(鋳造10)で最強クラスの大砲ラピッドファイア12門砲を生産します。この大砲、射程はキャノン並みに短いですが、周辺の敵はガレーばっかりなので近づいてきたところを迎撃するのには十分なんですね〜。威力も高めなので、扱い方に慣れればコストパフォーマンスは決して悪くないと思われます(゚∇゚)

 しかし、この日の喜望峰〜アガラス岬はかなり危険でした。
 
クレッチマー>アガラス 赤5
りおん>Σ(- -ノ)ノ
サイド>( ´゚д゚`)

サイド>定期船間に合わず・・・かorz
クレッチマー>南無・・・
サイド>ゆっくりかえるか( ´ー`)y-~~
りおん>(-∧-)ナムナム

サイド>アガラスの赤たちはまだいるかな・・・ドキドキ
クレッチマー>どだろ・・・
サイド>思いっきり沿岸いってみよかな

サイド>アガラス オレンヂ1
クレッチマー>らぢぁー

サイド>緑旗の船が・・・
りおん>|д゚)
クレッチマー>(((( ;゚д゚)))
サイド>点滅してアガラスに
サイド>喜望峰 赤5・・・
りおん>うはぁ^^;
クレッチマー>|д゚)移動・・・
サイド>ケープスルーしようw
りおん>んだんだw
サイド>4人になった
りおん>入港したかな・・・
クレッチマー>アガラスにはきてないっぽ
りおん>赤5人艦隊なの?
サイド>4人艦隊みたい 赤の。
りおん>へぇ〜@@
イワシを釣り上げました
クレッチマー>アガラス 赤2
イワシを釣り上げました
りおん>移動^^;
サイド>むむ

サイド>6にフエタ
サイド>4人と2人
りおん>(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
クレッチマー>(((( ;゚д゚)))アワワワワ
サイド>クレさんケープに用事?
クレッチマー>ぷれすてじょあんで候

 この発言の瞬間、それまで検索HITしていた所謂PK艦隊さん達とすれ違ったのでした(((( ;゚д゚)))

 ・・・あれ、襲ってこないのかな〜?

 と思いかけた瞬間、一隻の強襲用ガレーが切り返してきて、こちらに併走してきました!
 
○○○○○ー○の強襲です!
敵の援軍が現れました!
○○○○○ー○>我らに出会った絶望と恐怖!とくと味わうがいい!

名倉数    呉110 VS 相手110
砲門スロット 呉 4 VS 相手 2

と、決して不利ではない数字ですが、もし相手にJBで先制攻撃とか破壊工作が付いてるとなると勝ち目はありません(;´Д`)
まして相手に援軍がついているので、ここは逃げる道を選択。

 開戦してすぐ、相手はいきなり接舷を仕掛けるのでなく併走してきました。おそらく鎖球か何かで船の動きを止めてから白兵戦に持ち込むつもりであろうか。


水平射撃スキルを発動しました
○○○○○ー○が回避スキルを発動しました
敵の援軍が現れました!
敵の援軍が現れました!
○○子が接舷スキルを発動しました
○○○○○ー○が修理スキルを発動しました
クレッチマー>PKキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
○○子が急加速スキルを発動しました

 ・・・予想どうりエンジェル砲を撃って来たのであります。

帆が損傷しました!
○○○○○ー○の攻撃によりメインマストの帆が損傷しました!
サイド>喜望峰沖 現在赤2。
ま○○○○長が漕船スキルを発動しました
魚介のピッツァを使いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
○○○○○ー○が鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
予備帆を使いました
帆を直しました
サイド>あふ

 船速は向こうが上、さっきのメインマストやられた影響で速度が若干低下・・・このままでは捕まる!
 現時点ではまだラピッドファイア砲はなく、ファルコン砲8門×3と拾ったペリエ14門に全てを賭けることに。ここで相手に何らかの被害が出なかったら間違いなくやられる・・・!

 呉5−56ネ兄のーきん必死に反撃!





















○○○○○ー○の船に浸水を起こさせました!








イィィィィィヤッホオオオォォォォウヾ(゚ω゚)ノ゛






○○○○○ー○が修理スキルを発動しました
ま○○○○長が水平射撃スキルを発動しました
○○○○○ー○が手桶を使いました
りおん>( ̄ロ ̄|||)
○○子が修理スキルを発動しました
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
魚介のピッツァを使いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
戦闘から撤退します
○○○○○ー○が鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
全船が戦場を離れました
サイド>上納品上納品!
○○○○○ー○>ちっ

援軍入ってきたのが後ろのほうでよかった・・・_| ̄|○=3ゲフンゲフン


クレッチマー>撒いた(゚∇゚)
サイド>艦隊組んで単独行動なのかな?
クレッチマー>いや
クレッチマー>一人が仕掛けた後で、別艦隊が援軍に入ってきた
サイド>よく撒いたね(;´Д`)
りおん>(o^-')b グッ!
クレッチマー>浸水起こさせた隙になんとか振り切れますた(ノ´∀`*)
グイネヴィアの子供>たらいま〜&到着〜(゚▽゚)
りおん>おかえり〜
クレッチマー>おかばんわ〜
サイド>おか〜       
サイド>ケープ入港してるしw すげぇなクレさん
クレッチマー>結構ギリギリでしたよwwww
りおん>出るのも大変だねw
クレッチマー>名倉増やしておこ・・・
サイド>いや、よく無事で入港した( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
クレッチマー>どうもアリガト!(´▽`)

 PK艦隊をやり過ごし、商会の仲間から賞賛を浴びてPCの前で(・∀・)ニヤニヤしてる呉でありました。



 この@もういちど襲撃されることも知らず・・・





 そうはいっても何もしなかったわけではなく、一応名倉は110人→150人に増やして、備えてはいたわけですが本当に襲われるなんて・・・

 ケープからナタールを目指して、名倉の練度と忠誠度を上げながら北上していると、今度は赤ネーム戦列艦が真後ろから襲ってきました(;´Д`)




○空の強襲です!
○空>海賊で〜す♪今すぐ停戦しなさーい
○空が弾道学スキルを発動しました
クレッチマー>PKキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
○空が機雷発見スキルを発動しました
クレッチマー>( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
○空の攻撃により、被害甚大です!
舵が損傷しました!
○空の攻撃により舵が損傷しました!

開戦していきなり船首エンジェル砲を喰らい、舵を壊されて船速が大幅にダウン (((( ;゚Д゚)))

スクリーンショットを070807 235514.BMPに保存しました
スクリーンショットを070807 235515.BMPに保存しました
予備舵を使いました
舵を直しました
とき>((;゚д゚))
○空の攻撃により、被害甚大です!
舵が損傷しました!
○空の攻撃により舵が損傷しました!
敵の援軍が現れました!
予備舵を使いました
舵を直しました
○空の攻撃により、被害甚大です!
舵が損傷しました!
○空の攻撃により舵が損傷しました!
予備舵を使いました
舵を直しました

 以前に一度カリプで戦列艦に襲われた時は、あの時は海の民の剣を装備していて波はそれほど高くなく、向かい風だったので華麗に置き去りに出来ました。
・・・が、今回は波の高さは10以上で追い風と最悪です。舵を壊されながらじわじわと近寄られます(;´Д`)
 苦し紛れに船尾カロネを撃ってもまるで効果なし・・・_| ̄|○

このまま進みますと、戦闘から撤退となります

 戦闘エリア脱出直前に捕まりました!
 名倉数はほぼ同等、攻撃力と防御力は向こうが上、こっちが先行

1ターン目は銃撃を選択、相手は轟音弾を使ってお互いの攻撃力・防御力が減少。
2ターン目は防御 VS 戦術でさっきの銃撃が無効に。
3ターン目は突撃 VS 突撃で20人以上削られ、相手に10人ほどの損害を与えました。
4ターン目は防御 VS 突撃でカウンター炸裂☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

・・・しかし、喜んだのも束の間、万が一白兵じゃんけんで勝ち続けたとしても、最後には必ず負けてしまうのであります。


○○子が外科医術スキルを発動しました
○○子が外科医術スキルを発動しました
○○子が外科医術スキルを発動しました
○○子が外科医術スキルを発動しました
○○子が外科医術スキルを発動しました

 このまま白兵戦を続けても勝ち目はない・・・!5ターン目、出来立ての撤収の鐘で撤退を図ります・・・






















・・・











































からんころ〜ん♪














撤退成功!
























危なかったーーーーーーーーーーーーーーーー!!

○○子が外科医術スキルを発動しました
○○子が外科医術スキルを発動しました
○○子が外科医術スキルを発動しました
○○子が外科医術スキルを発動しました
○○子が外科医術スキルを発動しました
○○子が外科医術スキルを発動しました
○○子が外科医術スキルを発動しました

戦闘から撤退します

戦闘エリア境界ギリギリだったので名倉を治療する暇もありませんでした_/\○_

全船が戦場を離れました
○○子が外科医術スキルを発動しました
shxcd>こんばんわ〜
○空>ありゃー
○○子>あわわ

 教祖様が仰せられたとおり、上納品が無いと心臓に悪いとつくづく感じたのでありました。














イベントまだ終わってないヽ(`Д´)ノ










今日のおまけ
52.JPG
↑実はこのSSがPK初SSだったりするわけです(ノ´∀`*)




 
posted by 呉 at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

副官2号! 〜造船しないイゴール君〜

 一ヶ月以上の海事活動でこの度はついに念願の戦闘LV40に達しました(゚∇゚)
44.JPG

 そしてすぐさまカリブからリスボンに引き返して前から決めていた副官君を雇いにGO!
 
 で、雇ったのが彼、地方海賊のリカルド君↓
45.JPG
 彼を雇うことのメリットはというと、
1.ポルトガル語スキルが必要なくなる
2.ジャファル君同様、取引スキル以外は呉と共通

そして何より、2とかぶるけど
3.漕船+1
これで3人目にもう一人海賊系の副官を雇ったら、漕船カンストした時、副官2人で+2、海の民の剣で+2、レザージレで+1、行く行くは15+5=20と、すーぱー重ガレーの完成だッ(゚∇゚)

・・・大分@の話ですが・・・
posted by 呉 at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

TEAM鉄カーメン発足 

 インド洋から移り変わってやってまいりましたカリブ海。姉御からの度重なる伝令にも関わらず黒海だアフリカだインドだと駆けずり回っておりましたがとうとうこの日がやってきてしまいました。
 
 35.JPG
↑チュニスにてLさん(Luella.さん)と一緒に鉄板を量産中。鉱石取引Rは彼女の方が高かったので彼女に鉱石ブースト+2を装備してもらいました(゚∇゚)

 Lさんに鈍行重ガレーをリスボンまで引っ張ってもらい、待機中のそにあん(SONIA_LYKIELさん)と合流し、猫目のおやびん(tokiさん)の待つカリブへ向かいました。

 サンファンにつくや否や、彼女、なんとあるモノを装備して見せてくれました。









・・・

















36.JPG
↑彼女のスバラシイお心遣いに大満足の図

 おやびんはパイレーツコートと偉大なる戦士の槍の掘り掘り中だったので酒場にて待機することに。
38.JPG

 結局この日は不作のようでおやびんはそのままログアウトしてしまいましたので二人でクエをかじりつつ周辺の敵の収奪にかかりました(゚∇゚)

 ここの敵は装甲が厚くてダメージが通りにくいだけでなく、火炎大砲を撃ってきて非常に厄介です。被弾しただけなら損害は大した事ありませんが、弾薬庫に引火すると耐久を余計に持っていかれるだけでなく、残弾を減らされてしまい弾切れをおこしそうになり危険です(実際弾切れに陥りました(;´Д`))
 戦いが長引くとこちらの資材が尽きる可能性も出ますので、やるなら集中砲火を浴びせて短期決戦か、もしくは大砲を使わないで白兵戦一辺倒に絞るかのどちらかがよいと思われます。
 
↓激戦を終えてまったりと
39.JPG

今日も2回も沈んじゃったよ( ゚Д゚)y─┛~~




 


posted by 呉 at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

不祥事

 商会ツアーの直前、自分はとある不祥事を商会に対して起こしています。今回はその始末記録を。

 テノチティトランに行くにはクエストだけではなく、前提として生物地図の消化が必要です。
 自分は一時期、考古学・財宝鑑定・美術・宗教学を持っていたことがありますが、鋳造修行の為已む無く冒険業を廃業させました。生物なんて取ったこともないので専門外中の専門外です。なのでこの地図の消化には必ずスキル所持者の同行が必要です。
 この地図消化に関して、自分は、商会を代表する冒険者・れぶさん(RAVELNさん)に依頼をしました。ちょうど彼女もGW中はカリブ方面で冒険漬けということだったので、とりあえず自分の海事用品を北欧で準備してから向かうことにしました。

 今にして思えば、ここですぐさま向かえばよかったのだと思えてなりません。

 準備が一通り済んだところへ、一人の商会員がINしました。ちょうどこの人も前提未達成でしたが地図を自力で出せたので、一緒にカリブに行かないかと誘われてそのまま同行しました。

 ここでれぶさんに伝達しておけばその後何も問題は起こらなかっただろうと思えてなりません。
 
 結局カリブに到着したのは最初の依頼から数時間以上も経過してからでした。地図自体はれぶさんが他の人の分もと多めに所持してくれていたのに、わざわざ同行してくれた商会員の人に出してもらってしまったのでした。れぶさんが待っていることも忘れて。
 
 当然、自分は彼女に大変失礼なことをしたわけです。
 自分から依頼をしておいて途中で他の人にやってもらい、しかもそれをゲーム中全く連絡することもせず、彼女の貴重な時間を無駄にしたわけです。この連休中、自分のように4日間カレンダーどおりに休みがあり、全部の日にちにINできるような奴は稀であり、他の人は忙しい中時間を上手く遣り繰りしながら航海しているというのに。
 気遣いが全くなってないと言われても仕方が無いと思います。
 
 彼女に対する申し訳なさでいっぱいでした。
 
 一緒に地図消化を最後まで付き合ってくれた方は、「呉さんだけが責任感を感じることを無いよ」と言ってくれましたが、やっぱりどう考えても言いだしっぺの自分が悪いと思います。伝達さえしっかりしておけば、この方にも嫌な思いをさせずに済んだわけですから・・・
 


















その後のれぶさんとのやりとり



RAVELN>街の中でさ
クレッチマー>ん?
RAVELN>うろつきNPCが反対方向から同時にやってきて目の前で向き合ったまま止まったりとか見てると結構楽しめるよね〜w
グイネヴィアの子供>w^^
RAVELN>これからなにが起こるのか!?みたいなw
クレッチマー>そんな楽しみかたがあったのw
RAVELN>コワモテのおじさんの後ろをはげちょびんのおじさんがずーっと同じ順路でくっついて歩き回ってるの見てたりするのスキw
クレッチマー>|-`).。oO(そんな趣味が・・・
RAVELN>「きっとはげちょびんのおじさんはコワモテのおじさんを好きになってしまったのね‥‥‥(´д`*)」とか♪
クレッチマー>|-`).。oO(れぶさん・・・
グイネヴィアの子供>でわ、今宵はこれでおちま〜す。おやすみ〜zzz
RAVELN>おやすみ〜
クレッチマー>おやすみ〜
RAVELN>アムステルダムではねー
クレッチマー>うん
RAVELN>広場の海事依頼仲介人の前がNPCの一時停止位置なん
クレッチマー>一応φ(.. )メモシテオコウ
RAVELN>海事依頼仲介人はちょっとだけ顔が横向いててねー
クレッチマー>そういえばちょっと正面からずれてるw
RAVELN>きっと目の前で止まってじーっとこっちを見てるおじさんがイヤで顔をそむけてるんだな‥‥‥とか♪
クレッチマー>|-`).。oO(一体脳内にはどんな世界が広がっているのか・・・
RAVELN>でもNPC観察してると結構おもしろいよ?
クレッチマー>撮影場所に来る奴は無性に追っ払いたくなるw
クレッチマー>他にはどんなのが・・・?
RAVELN>ロンドン広場の劇団員と観客の娘はなぜ喧嘩しているのか?とか〜 
RAVELN>その傍の婦人と若い主婦の動きに自分でセリフを当ててみたり〜w
クレッチマー>(((( ;゚д゚)))
RAVELN>実はあの4人の動きとタイミングはどう見てもコントをやってるようにしか見えない
クレッチマー>明日見てみようかしら・・・台詞が思い出せないw
RAVELN>そういう変な妄想したりとかしない?
クレッチマー>しませんYO!
  ・
  ・
  ・
クレッチマー>以上を持ちまして
クレッチマー>武具屋呉支部開店しましたヽ(`Д´)ノ
クレッチマー>寝るー
クレッチマー>おやすみ〜
RAVELN>(´-`).。oO(いつ開店したの?
RAVELN>おやすみ〜
クレッチマー>|-`).。oO(つい先ほど・・・
クレッチマー>zzz
RAVELN>ていうかウチも寝るます
クレッチマー>ほいきた
RAVELN>オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆
クレッチマー>おやすみ〜
ログアウトまで15秒
ログアウトまで10秒
ログアウトまで5秒
クレッチマー>|-`).。oO(もう誰もいないぢぁん・・・

 
posted by 呉 at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ぱいなぽぅde鬼ごっこ

先日の連休中、我ら七海生産者商会の名のある冒険者の方々にとあるツアーを組んで頂きました。略して「テノリ」正しくは「テノチティトランツアー」。目指すは南米の帝都・テノチティトラン。まずはサントドミンゴでクエを受ける必要があるのですが、何とツアーの直前までとある赤ネームさんがこの付近を封鎖しておりました。

     ・
     ・
     ・

『運用発動!』
「( ´゚д゚`)えーーー」
「ただでさえあっしらの給料、薄給なのに・・・_| ̄|○」
「せんちょ、これ以上下げるのは勘弁してくだせぇ」
『目的地着いたらちゃんと酒おごってやるぜ』
「元気百倍でさぁヽ(゚∀゚)ノ 」
「ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ」
『|-`).。oO(安上がりな奴らだ・・・』

『漕船発動!』
「オール漕ぐのたりぃYO・・・」
「疲れるから帆船に乗り換えてくだせぃ」
『わざわざガレーに乗ってるのは理由があるんだぜ』
「どんな理由ですかい?」
『レザジレの注文ってことで、美人のあの方をこの船にお招き入れる理由ができるってわけよ』
「(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・」
「あの方のためならエーンヤコラーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」
『|-`).。oO(PKに捕まっちゃったら君たちで逃げる時間を稼いでね・・・』

『釣り発動!』
「もう魚肉食うの飽きちまいました(;´Д`)」
「せめて現地のカカオを口にさせてくだせぇ・・・」
『何言ってやがる、海でしか取れない高級な食材があるだろーが』
「キャビアですかぇ?せんちょそこまで保管R高くなかったんじゃあ・・・?」
『マグロだって、ま・ぐ・ろ』
「俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!!」
「マグステワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ」
『|-`).。oO(もちろん魚肉に捌くんだけどね・・・』

「赤ネーム、急速接近!6時の方向」
『ガレアスか?それともラ・ロワイアルか?』
「戦列艦です!典型的な砲撃PKのようです」
「この船、耐久底ですぜ。。。(((( ;゚д゚)))」
「フォックスさんに安値で売ってもらった名匠カロネも、もう壊れる寸前ですぜ」
「機雷も切っちゃったし・・・」
「確実に撃ち負けやす・・・どうしやす?」
『このまま全速前進!撤退するぞ』
「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」
「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?」
「本気ですかぇ?ケツクリ喰らったら一溜まりもありませんぜ?」
『その心配はいらん。こないだ漕船がR7に上がっただろ?今は向かい風で波も落ち着いてる。向こうは横帆が主だし、航行速度はこちらが上だ。戦列艦とはいえ、射程距離外に出られれば底耐久といえどびびることは無い。こわいのは向こうの船首砲だな』
「エンジェル砲だったらちょっとキビシイですね・・・」
『マストがやられても、修理する間速度を落とさなければ勝機はある。というわけで全速前進!』
「えーんやこらーヽ(`Д´)ノ」
「敵船、水平射撃・弾道学・回避スキル発動しました!」
『構わん!舷側砲を撃ってくる気配は無い!このまま突っ走るぞ!』
「戦列艦との距離が開きました!」
「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」
「あっしらが・・・PKさんを置き去りにしてるヽ(´ー`)ノ」
「非優遇ながら漕ぎ漕ぎがんがった甲斐があった・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 」
「船首砲撃ってきました!鎖球です!」
『転舵不要だ!回避運動を取るとそれだけ追いつかれる確率が上がっちまうぞ!被害を気にせず駆け抜けろ!』

ヒュンヒュンヒュン ブチッ!

「メインマストがやられちまいました!!」
「( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!」
「次撃たれたら・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
『うろたえるんじゃねぇとにかく漕いでろヽ(`Д´)ノ』
「修理班とっとと予備帆と交換しやがれヽ(`Д´)ノ」
「アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 」
『敵の砲術Rはおそらく半端じゃない。とにかく急げ!』
「しゅ、修理完了しやした(;´▽`A``」
『いいぞ!この速度を維持できれば振り切れる!』
「戦列艦、船首砲再発射!」
「まじですかい!!」
「装填速過ぎwwww」
『問題ない!@少しで離脱できるぞ!』

どがーーーん

「船尾に直撃しやした!舵損傷!」
『このまま突っ走れーーーーーー』
「うらーらーーーーーーーーーーーー」
「ぱいなぽーーーーーーーーーーーぅヽ(`Д´)ノ」
『・・・黙って漕げYO』
「これ、せんちょの口癖ですぜ」
『うっせぇwwwwww』

・・・というわけで鬼ごっこに勝利しました。ε('∞'*)フゥー

この後で、しゃふと(Schaft)さん率いるお友達商会のAurea mediocritas商会さん(通称あうれあ)の商会員の方に話をつけて頂きました。

Schaft >>>くれさん、しゃふですー ドミンゴ来ることあったら声かけて。島の目の前にイスパ海賊いるのでむかえいくます
Schaft >>>七海にも伝えてちょー
>> Schaft>おひさです 了解しました 一応ペルナンプコで縫製の材料手に入れたら
>> Schaft>向かう予定でしたので。わざわざ有り難う御座います<(_ _)>
Schaft >>>ハーイ
>> Schaft>今は七海まだ出席者全員INしてないので、とりあえずメールにて連絡しておきますね
Schaft >>>お手間かけますー。
>> Schaft>いえいえ 今夜はよろしくおねがいしますです
Schaft >>>こちらこそー(゚∇゚)
>> Schaft>(゚∇゚)

Schaft >>>商会員が大変に不本意な話の付け方をしたのですが一応連絡。七海にもおしらせくだされー。○×△□さんにつかまったら「あねごー」というと見逃すとのことです(−−
>> Schaft>よくわかりましたwwwwwwwww
Schaft >>>わらいすぎだからwwwwwwwww

 あうれあさんとの連係プレー(?)で、出席者に被害が出ることはありませんでした(゚∇゚)

↓クエストの陸戦を応援するの図
31.JPG

陸戦って、FAとか楽しめる要素も増えたと思いますが、逆にがっかりなのは呉が水陸両用ではなくなってしまったことです(´・ェ・`)
七海で陸戦に強い人はQの姉御(Queenさん)以外には誰もいなかったので、あうれあの皆さんの力を大いに借りることになりました。
こちらが回復・防御役に徹してる間に、あうれあのHisagiさん・shimokunさんがFAをバシバシ決めていきます。うーんカコイイw
その他にもあうれあのElzaさん、コウ・メイヤーさん、コルヴェアさん、Parthiaさん、しゃふとさん、そして七海の皆に海に陸に支援していただき、今回のツアーを達成することができました。誠に有り難う御座いました<(_ _)>
32.JPG





・・・あまり触れませんでしたが陸戦の前に海戦があり、呉は一番乗りで沈没してました ____○_







今日のおまけ
33.JPG
陸戦に敗れちゃった人の落し物をサルベージするためにみんなで掘り掘りw あうれあの人に呆れられてしまいましたw

posted by 呉 at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

海事用品緊急生産 〜あの大砲ってまだ使った事なかったっけ〜

 インド洋での海事活動が続いてます。
 料理が底を尽きかけて困った所へそにあん氏(SONIA_RYKIELさん)におすそ分けしてもらって海事活動を続けることが出来ました。(人-)謝謝

 ここへ来て、海事用品が高くなったことが、改めて実感としてじわじわと効いてきました。消化砂と手桶と予備帆が以前の倍以上になってるのが何ともいえません。撤収の鐘なんて行商人から買うと4500jもします。その値段はありえねーだろヽ(`Д´)ノ





 ・・・自分で作ったほうがマシぢぁヽ(`Д´)ノ



 というわけでケープまで大返しして、撤収の鐘を造って作って創りまくって総生産数1349個にまで達しました(゚∇゚)
 ケープには鉄鉱石もあったので鉄板4枚軽量鉄板2枚生産。
 あと、[通常大砲強化法]のレシピを眺めていると、ケープとナタールの材料で[ホイツァー砲16門]が生産できることが発覚、早速16門と14門を生産して実戦で使ってみることにしました。




 結果は・・・














 水平射撃(R6)でクリティカル→余ダメ60前後














 (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻














 弾速が4しかないからって当たらなさ過ぎます(;´Д`)
 威力だけならペリエ14門に次ぐ強さなんだけどなぁ・・・期待はずれもいいとこです。
 (#゚Д゚) プンスコ!

 剣術もR7に上がったので通常の戦法に戻ることに決めたのでありました。




[今日のおまけ]
29.JPG
posted by 呉 at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

