2007年11月20日

うなれ俺のキャノン12門! 〜場外乱闘(後編) PKK、再び〜

 さてツアーの1日目は度重なる幸薄と睡魔をどうにかやりすごしながらも2つの寺院を発見することに成功したのでありましたヽ(゚∀゚)ノ


 まずは一つ目のお寺。
3大寺院その1.JPG

 綺麗なお寺の撮影も無事完了。10分間の自由行動となったわけでありますが、これが幸薄を呼ぶことに・・・zzz

 このお寺の近くにたむろしているオヂサンたちは並みの強さでは御座いません(;´Д`) どれくらい強いかというと、腕に覚えのある人たちがフル装備で立ち向かっても余ダメは1といふ反則的な強さを誇るわけであります。

SONIA_RYKIEL>アレク剣で1ダメージとか・・・zzz
クレッチマー>簡単に掘らせてもらえないzzz
とき>応用剣術‥
SONIA_RYKIEL>これ、アイテムも駆使しないと絶対むりだ
クレッチマー>狙撃試してみる
グレモリー>おお・・・くれさんが・・

 このツアーの直前、ふぃり(フィリルアーク)さんから頂いた遠距離武器・カラバイン銃の試し撃ちも兼ねて自分もちょいと陸戦参加(`・ω・´)  もらった2個とも逸品、なかでもひとつは攻撃力49の超逸品! ありがたく使わせていただきます(人-)

ぐはぁ.JPG

SONIA_RYKIEL>呉さん、至近距離は・・・
クレッチマー>あかん
逃げることができませんでした
逃げることができませんでした
戦闘から撤退しました
グレモリー>おかえり〜w
クレッチマー>4でたけど
クレッチマー>ただいまzzz
クレッチマー>中距離が痛すぎzzzzzzzzzzzzzz
SONIA_RYKIEL>うちも、チャージで35くらいが限度zzz
SONIA_RYKIEL>おかえー
クレッチマー>うへぇzzzz
グレモリー>投てき術かっ!
クレッチマー>100ぐらいもってかれるzz

 武器が強くてもスキルが大したこと無いからほとんど意味が無い_| ̄|○

 これ、一人でやったらFA出す前にぶちのめされるわ・・・zzz

 ガリレオ望遠鏡を落とした猫目のおやびん江。機会があったら陸戦のプロのあうれあのみなさんと一緒に掘り掘りしませう


 ↓2枚目の寺院カードド━(゚Д゚)━ ン !!!
3大寺院その2.JPG

 我ら七海生産者商会仮面教教祖様の実家であります(゚∇゚)

 仏様(教祖様曰く、ままん)の前で掘り掘りをすればご利益にあずかるといふ情報をげちゅ、そうと知った我ら七海盗掘団の面々はいっせいに発掘作業(´ω`)
七海盗掘団・仮面教本部.JPG


掘り掘りの戦果
・沈没船の断片地図
・木像
・石像
・刃こぼれしたカトラス
・石

サイド>我が家が荒らされてる・・・(´;ω;`)ブワッ
とき>まけじと荒らす教祖デアリマス
サイド>埋めてんだいっ
toki>・・・・・・w
とき>埋め戻してるラシイ
SONIA_RYKIEL>z
グレモリー>なるほどw
とき>ちらかしてるトモイウカモ



明日もいい日でありますように。カーメン

 

 ・・・そしてツアー2日目のことでありました。
 ジャカルタから海事クエをこなしつつカルカッタに向かう途中の出来事。

グレモリー>インド南岸ネデみかん2個
クレッチマー>こたつにネデみかん2個( ´-`旦~~
グレモリー>海賊被害発生(´・ω・`)
クレッチマー>ぬ!
クレッチマー>動き出したか・・・
グレモリー>ネデみかん
グレモリー>がんばてるようです(´・ω・`)
クレッチマー>マズー

グレモリー>かいぞくされました!ヽ(;´д`)ノ
クレッチマー>なに!

クレッチマー>上納品!
グレモリー>コチンの前に二隻ガレアスでした(´・ω・`)
クレッチマー>NPC?
グレモリー>ネデみかん(´・ω・`)
クレッチマー>大丈夫?
グレモリー>要らない交易品と200kくらいだたので
グレモリー>だいじょぶー(`・ω・)
クレッチマー>南無・・・

グレモリー>NPC狩りしてる戦列がいて、ここぬければちゃーんすっておもったらw
グレモリー>そこにみかんも混じってましたw
クレッチマー>伏兵か_| ̄|○
クレッチマー>潰すヽ(`Д´)ノ
グレモリー>戦列さんも被害にあった模様(´・ω・`)
クレッチマー>2:1か・・・
グレモリー>ですね〜

加害者情報
・船種 ガレアス
・JBで先制がついている
・2人組で仕掛けてくるらしい

対するこっちの戦力
・底耐久重ガレー
・大砲 めーさん(メルティさん)から買った名匠カロネ14門×1基
    自作キャノン砲12門(R不足で14門はできなかった)×1基
・JB無し
・名倉最大180人

確かに戦力は圧倒的に不利。だが、曲がりなりにも我は七海生産者商会の特攻隊長を名乗らさせてもらってる身分なのだ。ここで退いたら男が廃るヽ(`Д´)ノ 戦力の劣勢はKIAIでかヴぁーヽ(`Д´)ノ

というわけで、言寸 伐 開 女台 ヽ(`Д´)ノ (再)

ジャカルタからセイロンに到着、ここで船を140人→180人に増大。コチンに向かうとそれっぽい赤ネームが入港したので追跡。

クレッチマー>○○○○なんとかって
グレモリー>あ。そのひとです〜
クレッチマー>こいつかヽ(`Д´)ノ
グレモリー>先制攻撃ってすごいんですね(´・ω・`)
クレッチマー>混乱させて無力化させてやんべヽ(`Д´)ノ
グレモリー>ヽ(`д´)ノ
クレッチマー>6番艦出ますヽ(`Д´)ノ
グレモリー>おーヽ(`д´)ノ
グレモリー>きおつけてね(´・ω・`)
クレッチマー>承知でありますヽ(`Д´)ノ

 出てくるのを待ち伏せしてやろうと思って出航すると、ガレアスではなく、何と高速ケベックでありました。

○○○○の強襲です!
○○○○が弾道学スキルを発動しました
○○○○が水平射撃スキルを発動しました
○○○○が重量砲撃スキルを発動しました

 最初は機雷でも撒くのかと思ったら大間違い、この重量砲撃というJBスキルに散々な目に遭いました(;´Д`)
 このJBスキル、命中した船は速度を下げられてしまうもので、連続で喰らうとほとんど身動きがとれないという状況に陥るわけであります。接舷したくても近づきようがなく、こちらには大砲が2基しかないので完全に撃ち負けておりました。

 戦闘エリアギリギリで、敵の転舵の瞬間、船尾向けてフルファイア! 見事にケツクリ! でもダメージは250前後・・・やっぱり火力不足は否めない_| ̄|○

 結局攻防の末にこちらの船首に直撃を受け、あっさりと轟沈_/\○_
 
敵船○○○○の攻撃により、撃沈されました!
○○○○の攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
○○○○に敗北しました…
戦闘名声が43下がりました
クレッチマー>やられた
この海域で海賊被害が発生しています!
救助スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
○○○○>さらばー!

 この@すぐに再戦したけども同じような目に遭って、2戦2敗といふ結果に終わりました____○_

 襲うときはちゃんと武装整えてからの方がよかったな・・・

 商会に泥を塗ったみたいでスミマセン










 
 
posted by 呉 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67858952
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。