2007年05月07日

ぱいなぽぅde鬼ごっこ

先日の連休中、我ら七海生産者商会の名のある冒険者の方々にとあるツアーを組んで頂きました。略して「テノリ」正しくは「テノチティトランツアー」。目指すは南米の帝都・テノチティトラン。まずはサントドミンゴでクエを受ける必要があるのですが、何とツアーの直前までとある赤ネームさんがこの付近を封鎖しておりました。

     ・
     ・
     ・

『運用発動!』
「( ´゚д゚`)えーーー」
「ただでさえあっしらの給料、薄給なのに・・・_| ̄|○」
「せんちょ、これ以上下げるのは勘弁してくだせぇ」
『目的地着いたらちゃんと酒おごってやるぜ』
「元気百倍でさぁヽ(゚∀゚)ノ 」
「ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ」
『|-`).。oO(安上がりな奴らだ・・・』

『漕船発動!』
「オール漕ぐのたりぃYO・・・」
「疲れるから帆船に乗り換えてくだせぃ」
『わざわざガレーに乗ってるのは理由があるんだぜ』
「どんな理由ですかい?」
『レザジレの注文ってことで、美人のあの方をこの船にお招き入れる理由ができるってわけよ』
「(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・」
「あの方のためならエーンヤコラーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」
『|-`).。oO(PKに捕まっちゃったら君たちで逃げる時間を稼いでね・・・』

『釣り発動!』
「もう魚肉食うの飽きちまいました(;´Д`)」
「せめて現地のカカオを口にさせてくだせぇ・・・」
『何言ってやがる、海でしか取れない高級な食材があるだろーが』
「キャビアですかぇ?せんちょそこまで保管R高くなかったんじゃあ・・・?」
『マグロだって、ま・ぐ・ろ』
「俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!!」
「マグステワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ」
『|-`).。oO(もちろん魚肉に捌くんだけどね・・・』

「赤ネーム、急速接近!6時の方向」
『ガレアスか?それともラ・ロワイアルか?』
「戦列艦です!典型的な砲撃PKのようです」
「この船、耐久底ですぜ。。。(((( ;゚д゚)))」
「フォックスさんに安値で売ってもらった名匠カロネも、もう壊れる寸前ですぜ」
「機雷も切っちゃったし・・・」
「確実に撃ち負けやす・・・どうしやす?」
『このまま全速前進!撤退するぞ』
「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」
「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?」
「本気ですかぇ?ケツクリ喰らったら一溜まりもありませんぜ?」
『その心配はいらん。こないだ漕船がR7に上がっただろ?今は向かい風で波も落ち着いてる。向こうは横帆が主だし、航行速度はこちらが上だ。戦列艦とはいえ、射程距離外に出られれば底耐久といえどびびることは無い。こわいのは向こうの船首砲だな』
「エンジェル砲だったらちょっとキビシイですね・・・」
『マストがやられても、修理する間速度を落とさなければ勝機はある。というわけで全速前進!』
「えーんやこらーヽ(`Д´)ノ」
「敵船、水平射撃・弾道学・回避スキル発動しました!」
『構わん!舷側砲を撃ってくる気配は無い!このまま突っ走るぞ!』
「戦列艦との距離が開きました!」
「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」
「あっしらが・・・PKさんを置き去りにしてるヽ(´ー`)ノ」
「非優遇ながら漕ぎ漕ぎがんがった甲斐があった・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 」
「船首砲撃ってきました!鎖球です!」
『転舵不要だ!回避運動を取るとそれだけ追いつかれる確率が上がっちまうぞ!被害を気にせず駆け抜けろ!』

ヒュンヒュンヒュン ブチッ!

「メインマストがやられちまいました!!」
「( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!」
「次撃たれたら・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
『うろたえるんじゃねぇとにかく漕いでろヽ(`Д´)ノ』
「修理班とっとと予備帆と交換しやがれヽ(`Д´)ノ」
「アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 」
『敵の砲術Rはおそらく半端じゃない。とにかく急げ!』
「しゅ、修理完了しやした(;´▽`A``」
『いいぞ!この速度を維持できれば振り切れる!』
「戦列艦、船首砲再発射!」
「まじですかい!!」
「装填速過ぎwwww」
『問題ない!@少しで離脱できるぞ!』

どがーーーん

「船尾に直撃しやした!舵損傷!」
『このまま突っ走れーーーーーー』
「うらーらーーーーーーーーーーーー」
「ぱいなぽーーーーーーーーーーーぅヽ(`Д´)ノ」
『・・・黙って漕げYO』
「これ、せんちょの口癖ですぜ」
『うっせぇwwwwww』

・・・というわけで鬼ごっこに勝利しました。ε('∞'*)フゥー

この後で、しゃふと(Schaft)さん率いるお友達商会のAurea mediocritas商会さん(通称あうれあ)の商会員の方に話をつけて頂きました。

Schaft >>>くれさん、しゃふですー ドミンゴ来ることあったら声かけて。島の目の前にイスパ海賊いるのでむかえいくます
Schaft >>>七海にも伝えてちょー
>> Schaft>おひさです 了解しました 一応ペルナンプコで縫製の材料手に入れたら
>> Schaft>向かう予定でしたので。わざわざ有り難う御座います<(_ _)>
Schaft >>>ハーイ
>> Schaft>今は七海まだ出席者全員INしてないので、とりあえずメールにて連絡しておきますね
Schaft >>>お手間かけますー。
>> Schaft>いえいえ 今夜はよろしくおねがいしますです
Schaft >>>こちらこそー(゚∇゚)
>> Schaft>(゚∇゚)

Schaft >>>商会員が大変に不本意な話の付け方をしたのですが一応連絡。七海にもおしらせくだされー。○×△□さんにつかまったら「あねごー」というと見逃すとのことです(−−
>> Schaft>よくわかりましたwwwwwwwww
Schaft >>>わらいすぎだからwwwwwwwww

 あうれあさんとの連係プレー(?)で、出席者に被害が出ることはありませんでした(゚∇゚)

↓クエストの陸戦を応援するの図
31.JPG

陸戦って、FAとか楽しめる要素も増えたと思いますが、逆にがっかりなのは呉が水陸両用ではなくなってしまったことです(´・ェ・`)
七海で陸戦に強い人はQの姉御(Queenさん)以外には誰もいなかったので、あうれあの皆さんの力を大いに借りることになりました。
こちらが回復・防御役に徹してる間に、あうれあのHisagiさん・shimokunさんがFAをバシバシ決めていきます。うーんカコイイw
その他にもあうれあのElzaさん、コウ・メイヤーさん、コルヴェアさん、Parthiaさん、しゃふとさん、そして七海の皆に海に陸に支援していただき、今回のツアーを達成することができました。誠に有り難う御座いました<(_ _)>
32.JPG





・・・あまり触れませんでしたが陸戦の前に海戦があり、呉は一番乗りで沈没してました ____○_







今日のおまけ
33.JPG
陸戦に敗れちゃった人の落し物をサルベージするためにみんなで掘り掘りw あうれあの人に呆れられてしまいましたw

posted by 呉 at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
|_・)っ旦~ おちかれさま♪
くれちゃんのメールのおかげでなにやら状況が伝わってきたので助かったよ〜^^
しかしカリブも物騒になったもんだねぇ‥

てのり‥素敵だったね〜‥
またくつろぎにいこうねーw
Posted by とき at 2007年05月08日 12:08
お疲れ様でした( ´-`旦~~

発見直前で寝てしまったのはホント申し訳ありませんでした(;´Д`)
ぼすのメールとかみんなのトレードで叩き起こされたっけ・・・

|-`).。oO(そしてテノリで癒されて・・・

zzz

2回目も行けたら同行しちゃいましょう(゚∇゚)
Posted by 呉 at 2007年05月08日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック