2010年04月10日

3年越しのご褒美 〜対決!重ガレーVSタキガレ&スパガレ〜

 超久々の猿兵衛痔を済ませて、海事用に名倉の錬度上げにカリブ周辺のNPCを狩っていると・・・

戦いの功績に対して爵位が授与されるようです! ヴェネツィアの元首公邸に向かいましょう
外科医術スキルを発動しました
救助すべき船員がいません
操帆スキルを発動しました
メルティ>東南アジア 実質今日までか
クレッチマー>脳筋爵位きたあああああ
メルティ>ためこまなきゃ
釣りスキルを発動しました
★エレイユ★>おおおおお
紗々>|д゚)!
メルティ>☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
★エレイユ★>おめめとおおおお!
警戒スキルを発動しました
ast>おめー
紗々>おめめー^^
★ホロ★>おめ〜^^
クレッチマー>ありーーーーーーー
レッドエース>おめでと〜
クレッチマー>|-`).。oO(こっちは実に3年ぶり・・・
レッドエース>|-`).。oO(実は脳内爵位だったりして・・・
紗々>(*ノxノ)w
ast>@@!
クレッチマー>ちなうヽ(`Д´)ノ
★エレイユ★>あははっw
クレッチマー>ちゃんとログに残ってるんだからね!


というわけで、こちらも超久々の功績と成りましたっ
最後に爵位もらえたのが3年前のいつだったか、詳しい日付までは思い出せませんw

 久方ぶりのご褒美に狂喜乱舞しながらドミンゴへ入港、地中海へ落とす交易品を採集スキルでかき集め、一度増やした名倉を減らして、首都ヴェネツィアへの帰路を急いだのでありました。
 
 エリチェンと同時にいつものように検索すると、

クレッチマー>サンファン沖 赤2
ソウダカツオを釣り上げました
オニカマスを釣り上げました
相手が交戦可能な範囲にいません
メルティ>(-人-)ナムー
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
○○の強襲です!
××>オレサマ オマエ マルカジリ
××が接舷スキルを発動しました

はいPK喰らいました_ノ乙(、ン、)_
仕掛けられる直前に、カリブに似つかわしくないガレーとガレオンのコンビが視認出来たので「多分PKだっ・・・!」と直感的に判断して急いで近くにNPCに戦闘を仕掛けてPKを回避しようとするも、タッチの差で向こうに先手を取られてしまいました_ノ乙(、ン、)_

 敵は、左右後方に分かれて、互いに船首エンジェル砲を連打してこちらの舵を集中的に狙う戦法の模様。こちらも船尾砲で牽制しつつ、敵の鎖弾を必死の舵取りで直撃を回避する。
 2発目のこちらの船尾砲が右後方のタキガレの船首に直撃、数秒後に、左後方スパガレの船首砲がこちらの舵を破壊し、2隻が数秒間船速を停止。しかしスパガレの様子を見てみると、接舷しようとする様子がないのでどうもあくまでタキガレの白兵外科支援がメインのようで、甲板戦を狙っているわけでもない模様。一方のタキガレも漕船Rが高くないのか、スタートダッシュでこちらの重ガレーに劣っているので接舷は許さなかった。
 
 ↓戦闘離脱直前のss
船尾船首の打ち合い.jpg

         ↓
あと1歩で・・・.jpg

         ↓

結末.jpg

 はい、結果は沈没でした_ノ乙(、ン、)_
ssは獲り忘れましたが離脱寸前にタキガレから舷側砲でケツクリ喰らっておりますので見事に轟沈しましたとさzzz

 何も流されなかったのが不幸中の幸いっ★つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 ↓PKから2時間後
大台への一歩.jpg

 |-`).。oO(操舵より上がるの早いのは何ゆえ・・・


 つーか先に上がってればPKも振り切れたかもしれないのにっヽ(`Д´)ノ
 
|彡サッ[まだまだ漕ぐぞー]

 
posted by 呉 at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いまだにカイゾクさんとは縁が少ないうちだから、
くれちゃんの記録が結構参考になるます‥‥(;o_ _)o 読むだけでヤナアセガ

らんくあっぷ(*'-')o<※゚。☆ オメデト!
Posted by とき at 2010年04月13日 10:45
(人-)謝謝

まだ終わっていない・・・今の300万漕ぎ漕ぎをのせてさらに倍プッシュ
600万漕ぎ漕ぎのサシ漕ぎ漕ぎ・・・!

限度いっぱいまでいく・・・!
名倉が完全に倒れるまで・・・
漕ぎ漕ぎの後は骨も残さない・・・!
Posted by 呉 at 2010年04月14日 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146165281
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

