2008年07月07日

漕漕漕船ガレンジャイ(再) 〜鉄張帆船サンバルシャイU〜

 全国ののーきんのみなさんご無沙汰であります(>Д<)ゝ”

 本日は私の所属する七海生産者商会に居るのーきんずその他を本邦(脳内)初公開(勝手に) m9っ`・ω・´)

 鉄張帆船サンバルシャイ(旧鉄バル戦隊バルシャンジャー)

 七海が発足して間もない頃に結成されたヒーロー艦隊。筆者がまだDOLを知る以前の出来事。教祖様(さいさん)・だなさん(引退者)・猫(toki)さんから順に赤バルシャイ・青バルシャイ・黄バルシャイとなり、地中海に巣食うNPC海賊を討伐する正義の艦隊。強大な敵を相手にピンチになると、司令室兼合体超合金バルシャンジャーロボ(実はサンバルイシャイの造船屋でもあるふ〜(笛羽)ちゃん)の出動、敵旗艦を潰してめでたしめでたしとなるのでした。
 
 元ネタはこちら↓
ttp://dolnet.blog70.fc2.com/blog-date-200509.html

 [サンバルシャイ]にしたのは元々はさいさんで、以前このタイトルで商会HPの画像掲示板に画像が投稿してあったのを発見、笑わせてもらいましたww
 ちなみにこの他にも多数笑えるssを作るのが彼は得意だったりするのですが、残念ながら大部分は現在は閲覧不可能となってしまいました(´・ェ・`)

 尚、青バルが引退したことで、黄バルが青バルに昇進しました。


 
 漕漕漕船ガレンジャイ 

 ↑の企画にあやかって筆者が勝手に作った艦隊。艦隊名の通り基本的には筆者を含めガレー艦隊だが、商会内クリリン・にこぱつ氏の強い要望によりガレオンもガレンジャイに含まれることを承認。現在隊員は募集中止(笑)

 
 
 銅張戦列ペチペチジャイ

 筆者の戦闘LV52達成にあやかって考え出した企画。しかし肝心の造船資金が追いつかず、事実上の企画倒れとなった。現在筆者はガレアスの資金調達に奔走ちぅw 
 なお七海では現在5隻の戦列艦が竣工(1番艦Q・2番艦すぇ・3番艦さい・4番艦猫・5番艦そに屋)しており、筆者は前々から6番艦座乗を豪語していたものの、前述の通り座乗は未定である。

 
 色付漕船ロワインジャイ

 PK転向企画。当然のことながら、商会の首を懸けてまで対人行為をする度胸は筆者には皆無の為企画倒れ。間違っても色つきになんかなるかーヽ(`Д´)ノ


 猫目珍走団(旧猫目盗賊団)

 元々は盗賊団だったのが、お頭toki氏が商会茶で事ある毎に「ぱりらぱりらーヽ(`Д´)ノ」を連呼していたのに筆者が[珍走団]呼ばわりしたことに端を発する。そしてそれを定着させるのに成功したのでありました(*ノノ)
 主な活動はレアアイテムの収奪活動、特に重装船尾楼。ちなみに筆者も時折呼び出しを食らいますww


 (有)マゾの宅急便
 
 有限会社。社名の元ネタは某アニメ映画。SONIA_RYKIEL代表取締役。インド洋からほぼ無寄航で北欧まで直行の航路(代表曰く[マゾ航路])を利用する海運社。準社員にレーナ・広瀬氏、派遣に筆者がいる。広瀬氏が同行する場合はジベで問題は無いが、筆者の場合輸送大ガレーでしかも調達無しの為社長に水を分けてもらいながらの航海となる。
 こーゆー事からも筆者は社長直々にどMと認定されてしまったのであった。

 ちなみにマゾ航路を使うと中華艦隊とよくすれ違う。




 

 
この「七海生産者商会所属団体」はDOLに関連した書きかけ項目です。この記事を加筆・訂正などして下さる協力者を求めています
m9っ`・ω・´)

 
posted by 呉 at 03:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(;゚д゚)‥‥
ぁ‥あとはカメンとかサチウスとかゴバクとか‥‥zz

画像掲示板の古い記事かぁ〜、どこかにデータ残ってるかしや(´・ω・)?
気づいたらさがしてみまあーすw
Posted by とき at 2008年07月08日 07:34
仮面教総本山
教祖様を筆頭に終始仮面を身につけることを生業とする宗教。海事職の筆者は常に鉄仮面を離さない。合言葉は「カーメン」。商会内にあからさまに嫌悪を示す者がいる一方で、共感を示してくれる方もいるのもこれまた事実。

べ、べつに忘れてたわけじゃないんだからね!(*ノノ)

|-`)サチウスとゴバクは団体ではなく七海そのもの故に団体として紹介する必要がなかった故

Posted by 呉 at 2008年07月08日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102327188
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。