2007年04月28日

海事用品緊急生産 〜あの大砲ってまだ使った事なかったっけ〜

 インド洋での海事活動が続いてます。
 料理が底を尽きかけて困った所へそにあん氏(SONIA_RYKIELさん)におすそ分けしてもらって海事活動を続けることが出来ました。(人-)謝謝

 ここへ来て、海事用品が高くなったことが、改めて実感としてじわじわと効いてきました。消化砂と手桶と予備帆が以前の倍以上になってるのが何ともいえません。撤収の鐘なんて行商人から買うと4500jもします。その値段はありえねーだろヽ(`Д´)ノ





 ・・・自分で作ったほうがマシぢぁヽ(`Д´)ノ



 というわけでケープまで大返しして、撤収の鐘を造って作って創りまくって総生産数1349個にまで達しました(゚∇゚)
 ケープには鉄鉱石もあったので鉄板4枚軽量鉄板2枚生産。
 あと、[通常大砲強化法]のレシピを眺めていると、ケープとナタールの材料で[ホイツァー砲16門]が生産できることが発覚、早速16門と14門を生産して実戦で使ってみることにしました。




 結果は・・・














 水平射撃(R6)でクリティカル→余ダメ60前後














 (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻














 弾速が4しかないからって当たらなさ過ぎます(;´Д`)
 威力だけならペリエ14門に次ぐ強さなんだけどなぁ・・・期待はずれもいいとこです。
 (#゚Д゚) プンスコ!

 剣術もR7に上がったので通常の戦法に戻ることに決めたのでありました。




[今日のおまけ]
29.JPG
posted by 呉 at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

惨敗!

今日も今日とて海事活動。猫目のおやびん(tokiさん)とそにあんとインド洋でどっかんどっかんうらーらーと精を出しておりました。

 補給の為にカリカットへ帰還中のところへ、なんと一隻のラ・ロワイアルが戦闘を仕掛けてくるではあーりませんか!

××の強襲です!
にこぱーつ>呉隊長も復帰早々とんでもない所に。
××>とおもったけど
SONIA_RYKIELが水平射撃スキルを発動しました
SONIA_RYKIELが回避スキルを発動しました
××>やっぱぱすしよかな
クレッチマー>にげて!

 現時点で名倉数が一番多かったのは重ガレーの呉だったので、白兵戦でPKさんを釘付けにしている隙に二人を離脱させようと思ったのだけど・・・

toki>ぬw
××が水平射撃スキルを発動しました
××が修理スキルを発動しました
××が弾道学スキルを発動しました
回避スキルを発動しました
××>やるならw
SONIA_RYKIELが貫通スキルを発動しました
帆が損傷しました!
××の攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
××の攻撃により浸水が起こりました!
toki>やってみっかw
SONIA_RYKIELが修理スキルを発動しました
tokiが弾道学スキルを発動しました
敵船××の攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
交易品が流されてしまいました!
SONIA_RYKIEL>ぇーw
tokiが水平射撃スキルを発動しました
SONIA_RYKIELが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
tokiが貫通スキルを発動しました
クレッチマー>あら・・

 浸水した@に間髪入れず次弾を叩き込まれ、修理も間に合わずあえなく轟沈
____○_

tokiが鴨のオレンジソース添えを使いました
SONIA_RYKIEL>あっさり死んでるぢゃぁ〜んw
副官の経験値ボーナス日数が増えました。ただし、200日以上は増えません
SONIA_RYKIELが修理スキルを発動しました
tokiが機雷敷設スキルを発動しました
サイド>PKか?
SONIA_RYKIELが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
tokiが機雷敷設スキルを発動しました
SONIA_RYKIELが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
tokiが機雷敷設スキルを発動しました
SONIA_RYKIELが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
tokiが機雷敷設スキルを発動しました
tokiが機雷敷設スキルを発動しました
tokiが機雷敷設スキルを発動しました
tokiが機雷敷設スキルを発動しました
tokiが機雷敷設スキルを発動しました
tokiが機雷敷設スキルを発動しました
クレッチマー>陽動のつもりが・・・

SONIA_RYKIELが予備帆を使いました
帆を直しました
××>ネーデルは
××>おそいたくないんだけど
SONIA_RYKIEL>そんなこと言われても〜
tokiが機雷敷設スキルを発動しました
tokiが機雷敷設スキルを発動しました
サイド>あらやだこんな時間
SONIA_RYKIELが水平射撃スキルを発動しました
SONIA_RYKIELが回避スキルを発動しました
サイド>もうおちますおやすみね
とき>|_・)ネコ時計はもう鳴ってるですょ
SONIA_RYKIELが修理スキルを発動しました
RAVELN>おやすみ〜
SONIA_RYKIELが修理スキルを発動しました
にこぱーつ>おやすみなさーい
とき>あいおやすみねー
SONIA_RYKIELが修理スキルを発動しました
グイネヴィアの子供>おやすみ〜
SONIA_RYKIELが修理スキルを発動しました
万川集海>おやすみなさーい
SONIA_RYKIELが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
SONIA_RYKIELが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
××>あぶねw
××が修理スキルを発動しました
toki>ちぃw
toki>ぎゃーすw

 おやびん接舷されるも2ターン目で撤退に成功。

SONIA_RYKIELが外科医術スキルを発動しました
SONIA_RYKIELが外科医術スキルを発動しました
SONIA_RYKIELが外科医術スキルを発動しました
SONIA_RYKIELが外科医術スキルを発動しました
tokiが機雷敷設スキルを発動しました
××>まー やめとくわ
SONIA_RYKIELが外科医術スキルを発動しました
SONIA_RYKIELが外科医術スキルを発動しました
にこぱーつ>あ、グイネさんはじめまして。よろしくー。
SONIA_RYKIELが外科医術スキルを発動しました
toki>うぃー
SONIA_RYKIEL>ロワイヤルつよいな〜
toki>ノシ
SONIA_RYKIELが外科医術スキルを発動しました
グイネヴィアの子供>よろしくおねがいしまーす
SONIA_RYKIELが外科医術スキルを発動しました
SONIA_RYKIELが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
××が運用スキルを発動しました
toki>k
××が戦闘から撤退しました
××を取り逃がしました
SONIA_RYKIELが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
この海域で海賊被害が発生しています!
クレッチマー>俺ゃ何だったんだ_| ̄|○
救助スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
toki>今日の最後はロワイヤル強襲で終了っと
クレッチマー>狩られたヽ(`Д´)ノ
SONIA_RYKIEL>|_・)呉さんが沈んで終了、と
にこぱーつ>南無。
RAVELN>|-`)らち?
とき>(-人)ナムー
クレッチマー>ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
万川集海>ナムナム
とき>|-`).oO(新人さんむけ恒例のアレ。
toki>えー
toki>あー
toki>うー・・・
toki>炎炎炎炎>(◇´* ))))>..ブォォ!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎
とき>Σ
にこぱーつ>それかよw
toki>|彡サッ[何か違う]
グイネヴィアの子供>うゎぁ
SONIA_RYKIEL>( ´-`旦~ 今日も平和だ
とき>平和なんだww
toki>えーと、
にこぱーつ>くれさん(つД`)
クレッチマー>平和ぢゃねぇヽ(`Д´)ノ
toki>いあいあ
とき>| ´-`)_旦~ ささくれちゃん‥
toki>横一発なら平和ぢぁ
toki>拿捕じゃないし
クレッチマー>( ´-`旦~~ずずぅ〜
SONIA_RYKIEL>普通に沈んでたねぃ・・
とき>|彡[サチウスタップリ]

 敗因を探ってみると、近づいたときに接舷スキル発動しとけば良かったのではないかと。そうすれば至近弾を喰らうことなく白兵戦に持ち込めたのではなかろうかと。

 この@はソロで恨み晴らさでおくべきかと怒涛の如く突撃を連打しR6にUPしました。
28.JPG

 |-`).。oO(拿捕されなかっただけマシデスネ・・・

 現在のPK鬼ごっこ戦歴:2勝3敗1分

posted by 呉 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

冒険譚と、そして・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 実に3ヵ月振りの航海となりましたどおもご無沙汰大砲屋兼私掠海賊兼遠洋探検家候補生の呉で御座います。SNSの方はちょくちょく覗いてたんですけどね。やっぱり航海したくてたまりませんでしたよ。完全に落ち着いた訳じゃぁありませんがそれでも自分なりにINしていきたいとは思っておりますので航海者の皆様お付き合い下さい<(_ _)>

 ちょうど確か鋳造13+1でとどめておいたので、カンストするのはちょっと後回しにして、気分転換にしばらく海事上げに専念することにしましたヽ(゚∀゚)ノ
 大分前に手に入れた私掠許可証で私掠海賊に転職することにします。目的は剣術・突撃・砲術・収奪・漕船・操舵を上げます。波の高い位置が操舵は上がりやすいので舞台はアフリカ・インド方面になります。
 海事用の装備を用意しますがレザジレだけがどうしても手に入らなかったので、商会屈指の冒険者兼縫製職人・紗々さんにお願いする事に。

19.JPG

 話を聞いてみれば、なんと彼女もナマモノ修行がてらアフリカ方面へ繰り出す予定だったとのこと。行き先が同じとあらば同行しない手はないと思い、艦隊結成ヽ(゚∀゚)ノ  実に久しぶりの艦隊行動でありました。

20.JPG
完成品を着用して見てもらうの図。有難いことに大成功品です

 サンジョルジュでケープ行きのクエを請けました。

21.JPG
ナマモノブーストの為装備を変えた紗々さんに大いに喜ぶの図

22.JPG

 ケープでおばちゃんに報告した後で艦隊を解散させ、お互いの健闘を称えつつ別れたのでありました。

23.JPG

ナマモノサイッコー・・・!



・・・と、ここまではすこぶる順調だった。。。


 ここからは単独で海事上げをしながら北上します。アラガレ・重ガレーは突っ込んでくるので、船首目がけてキャノン砲14門×4基+水平射撃を叩き込みます。混乱させたら迷わず接舷、突撃2〜3発で軽く拿捕にかかります。おいしいのはジベ艦隊、砲撃もクリティカル喰らわなければ平気でしかも名倉数も少ないので簡単に拿捕できます。
 それでも攻撃を受けていると大砲の耐久度が削られてしまいます。予備の大砲はキャノン14門を1基しか持っていなかったので、カリカットへバザーを覗きにモガディシオから直で参りました。
 着いてみると、いかんせん、我が七海生産者商会の幸薄総本山様が休憩を取っておられるでは御座いませんか。下手に刺激すると拉致られる可能性大なのでここは何事も無かったかのように素通りすることに。@で分かったのだがそにあん(SONIA_RYKIELさん)には気づかれていました(;´Д`)

 カリカのバザーでキャノンは見つけられなかったのでとりあえず現状のまま近辺で海事活動を続けていたら・・・
 ログがものすごい勢いで流れる+目の前のジベ艦隊食うのに躍起になっていたので全く気づかず。

賞金稼ぎDが弾道学スキルを発動しました
toki>呉ちゃん。印度?
統率スキルを発動しました
鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
SONIA_RYKIEL>うちらの横にいるーw
賞金稼ぎBが外科医術スキルを発動しました
toki>いたーw
賞金稼ぎBの攻撃により船が大きく揺れています!
Jyne=Lood>おとせーw
SONIA_RYKIELはクレッチマーに乾杯した
治療すべき船員がいません
賞金稼ぎBが外科医術スキルを発動しました
とき>あぁのーきんず( ´-`旦~
賞金稼ぎBが外科医術スキルを発動しました
救助スキルを発動しました
救助スキルを発動しました
救助スキルを発動しました
キャノン砲14門の耐久度が70になりました!
賞金稼ぎAの攻撃により浸水が起こりました!
りおん>|д゚)
レザージレの耐久度が下がりました!
敵船賞金稼ぎBを拿捕しました!
突撃スキルの熟練度が150に到達
ウイスキーを2入手しました
砲兵隊の心得を入手しました!
金貨を2232j奪いました
SONIA_RYKIEL>ひぇぁw
とき>|_・)b りおんちゃんも‥ネ♪
手桶を使いました
船の浸水が止まりました
shxcd>( -ω-)y-〜oO)時代はのーきんなのか…
toki>目の前をジオン艦隊通過。。。w
SONIA_RYKIEL>総帥な艦隊が北上w
救助スキルを発動しました
りおん>( ´-`旦~
SONIA_RYKIEL>心臓に悪い〜w
敵船賞金稼ぎAを拿捕しました!
砲兵隊の心得を入手しました!
水を5奪いました
金貨を2232j奪いました
賞金稼ぎAに勝利しました!
戦闘経験を217獲得
戦闘名声を101獲得
戦利金13057jを獲得!
とき>ナントで織物が売り時らしぃ
SONIA_RYKIELはクレッチマーに向かって泣いた
提督・tokiから艦隊に誘われました
クレッチマーはtokiに敬礼した
提督・tokiの艦隊に参加しました
クレッチマー>( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
SONIA_RYKIEL>ふえた!
tokiに追従しました
tokiが釣りスキルを発動しました
クレッチマー>伏兵かヽ(`Д´)ノ
とき>ラチおめー(*´▽`ノノ゙☆
りおん>|-`)
tokiはソウダカツオを釣り上げました
toki>拉致完了っと。

24.JPG

 とゆうわけで見事に拉致られてしまいました(;´Д`)
このお二方、ガレアスだろうが何だろうが片っ端から沈めていきます。とても出る幕がありません。下手に白兵戦を仕掛けようものなら敵船もろとも砲撃の餌食になってしまいます。

 それでもなんとかR5に上がったばかりの突撃と、修理と外科を駆使して何とか沈没だけは免れました。まぁ経験値もスキル熟練度もおいしかったので(人-)謝謝(-人)謝謝でしたがw

↓0時を回ったところで糸冬 了
25.JPG

toki>さてと、
toki>ねるち!
toki>おやすー
SONIA_RYKIEL>ねる!
SONIA_RYKIEL>おやすいー
とき>あい、おやすみー
クレッチマー>おやすみ〜×2
とき>&すみみー
SONIA_RYKIEL>クレさんも乙
shxcd>おやすみですー
クレッチマー>お世話になりました<(_ _)>
tokiが艦隊を離脱しました
SONIA_RYKIEL>あしたも・・・
SONIA_RYKIELが艦隊を離脱しました
艦隊が解散しました
クレッチマー>あしたもって。。。
酔いがさめました
クレッチマー>_| ̄|○
クレッチマー>_/\○_
クレッチマー>____○_
とき>(-人)ナムー











posted by 呉 at 20:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

